お知らせ

[2018.04.16]BLOG

消化器内視鏡・IBDセンター本開設記念 炎症性腸疾患(IBD)市民公開講座2018 開催!!

消化器内視鏡・IBDセンター本開設記念 炎症性腸疾患(IBD)市民公開講座開催!!!

~100名を超える参加で大盛況!~

4/14(土)、奈良商工会議所にて、市民公開講座を開催しました。定員90人の会場でしたが100名を超える参加となりました。講演は、2部構成で第1部では、兵庫医科大学炎症性腸疾患学講座内科部門 教授の中村志郎先生に【炎症性腸疾患治療の基本と最新情報】という演題で講演していただきました。第2部では、【IBDについてのQ&A】というテーマで、会場からの質疑に中村先生と藤井先生が答えるというコーナーでした。積極的に、質疑があり、講演会終了後、「IBDについての疑問や不安が少し解消されました。」という感想もいただきました。

いよいよGW明けの5/7(月)から消化器内視鏡・IBDセンターは本開設予定です。本開設後も、より一層、地域の方々に貢献していけるよう努めていきたいと思います。

消化器内視鏡・IBDセンター本開設記念 炎症性腸疾患(IBD)市民公開講座開催!!!

お知らせ一覧へ戻る

当院の医師採用や研修プログラムなどについて、詳しくは下記までお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.0742-45-4601

TEL.0742-45-4601

受付時間:9時~17時